当院の特徴

メディカルブランチ表参道が選ばれる「4つの理由」

1最先端医療サービス

予防治療として、早期発見・早期治療を奨めています。
わたしたちは、がんや難病の治療もあきらめません。

1)早期発見、早期治療

私は大学では肝臓、胆管、胆嚢、膵臓などの臓器を専門として、外科的治療、化学療法、肝移植などをおこなってまいりました。
それらの臓器の病気は、“がん“であっても初期には症状が出にくく、進行して初めて、症状が出現するため、発見時には、すでに他の臓器に転移していたり、また手術で摘出しても、高率に再発をおこしてきました。そのため、進行するその前の段階で発見することが必要になります。
クリニックでは、積極的にがん遺伝子検査、長寿遺伝子検査をお勧めし、がん予防を目指してまいります。

2)予防医療

これからの時代に必要とされる予防医療にも力をいれております。
予防接種のほかに、病気にならない、病気になりにくい体をつくるため、また、より健康になるために、血液クレンジング療法(オゾン療法)、血液バイオフォトセラピー、高濃度ビタミンC点滴療法、高濃度水素水点滴、リポ酸点滴等をおこなっております。

3)あきらめない“がん”や難病の治療

“がん“や難病の治療においては、現在の保険診療内での抗がん剤の治療、放射線治療には、その治療効果には限界があることが事実です。
その後の治療の選択がなくなることは、患者さまやそのご家族にとっては、無念で残念な気持ちになってしまいます。
その後も治療をうけたい、可能性にかけたいと希望される方へは、自費診療になりますが、治療法の選択を提示しております。

2リラックス空間

表参道駅から徒歩2分の閑静な住宅街。
院内でもリラックスしていただけるよう配慮された設計。

3おもてなしの心

人々を温かく迎える

和みとおもてなしの心が、空間の演出にもいかされています。ブランチで過ごすひとときが、幸福に満ちたものでありますように。お客様へのそうした願いが込められております。これから来るであろうお客様が幸せに過ごせますように!
そして笑顔で帰っていただけますようにスタッフ一同気配り、目配り、心配りを徹底して、心地のよい、空間つくりを極めてまいります。

4認知症の予防

認知症は前段階を発見して適切な治療を行うことで、症状が現れるのを遅らせることができるようになってきています。そこで当院では、MCIスクリーニング検査、そしてアルツハイマー病や高齢者の認知機能低下リスクを調べるAPOE遺伝子検査を行って早期発見やリスク管理のサポートを行っています。